対魔忍RPGの『鬼武衆の暗殺者』の魔界級の部隊編成を紹介! 隠れて強化に励む卑怯者・椿隠形鬼を全力で攻略♪

2024年02月17日
イベント 0

※本ブログでは記事中に広告が入ることがあります。


こんにちは、タケノコです!

対魔忍RPGの『鬼武衆の暗殺者』の魔界級の部隊編成を紹介!

隠れて強化に励む卑怯者・椿隠形鬼を全力で攻略♪




『鬼武衆の暗殺者』


鬼武衆の暗殺者



魔界級


カトブレバス


カトブレバスの注意点・ポイント

・ステータスはかなり高め

・通常攻撃は撃つ度に威力アップ

・スキルはATK・DEFバフ(中)+2体同時攻撃

⇒火力が高いので事故に注意!

⇒ボスの火力が上がる前に素早く処理することを心掛ける!

⇒序盤はアイテムを惜しまずに...!



椿隠形鬼

椿隠形鬼


ターン数行動(カトブレバスがいる時)
0全ての攻撃・マーカー・闇の刃無効(永続)
繰り返し
1、攻撃+ATK100アップ
2、攻撃+ATK100アップ


ターン数行動(1人になって以降)
0通常攻撃・マーカー・闇の刃無効(永続)
1
全体攻撃+ATK・DEFバフ(中)+被回復効果デバフ(中)+バフ全て解除
23体同時攻撃+SPDデバフ(小)+出血+デバフ解除
34体同時攻撃+ATK・DEFデバフ(小)
4攻撃(SP高いユニット狙い?)+ダメージブースト(特大)+狙われやすくなる+ATK50アップ
53体同時攻撃+CRTデバフ(特大)+会心ダメージデバフ(中)+アタックブースト(小、撃つ度にアップ)
63体同時攻撃+SPDデバフ(小)+出血+デバフ解除
7ランダム6回攻撃+出血+バフ1つ解除+撃つ度に何かアップ
8攻撃(SP高いユニット狙い?)+ダメージブースト(特大)+狙われやすくなる+ATK50アップ
94体同時攻撃+ATK・DEFデバフ(小)
103体同時攻撃+SPDデバフ(小)+出血+デバフ解除
11攻撃(SP高いユニット狙い?)+ダメージブースト(特大)+狙われやすくなる+ATK50アップ
124体同時攻撃+ATK・DEFデバフ(小)
この先はご自身で


ターン数行動(RAGEモード以降)
0
通常攻撃・マーカー・闇の刃無効(永続)、2回行動(2回目は基本SPD50%計算?)
1
1、全体攻撃+ATK・DEFバフ(中)+被回復効果デバフ(中)+バフ全て解除
2、3体同時攻撃+CRTデバフ(特大)+会心ダメージデバフ(中)+アタックブースト(小、撃つ度にアップ)
21、3体同時攻撃+SPDデバフ(中)+出血+デバフ解除
2、攻撃(SP高いユニット狙い?)+ダメージブースト(特大)+狙われやすくなる+ATK50アップ
31、攻撃(SP高いユニット狙い?)+ダメージブースト(特大)+狙われやすくなる+ATK50アップ
2、4体同時攻撃+ATK・DEFデバフ(特大)
41、ランダム6回攻撃+出血+バフ1つ解除+撃つ度に何かアップ
2、攻撃(SP高いユニット狙い?)+ダメージブースト(特大)+狙われやすくなる+ATK50アップ
51、3体同時攻撃+CRTデバフ(特大)+会心ダメージデバフ(中)+アタックブースト(小、撃つ度にアップ)
2、3体同時攻撃+SPDデバフ(中)+出血+デバフ解除
61、4体同時攻撃+ATK・DEFデバフ(特大)
2、攻撃(SP高いユニット狙い?)+ダメージブースト(特大)+狙われやすくなる+ATK50アップ
71、ランダム6回攻撃+出血+バフ1つ解除+撃つ度に何かアップ
2、3体同時攻撃+CRTデバフ(特大)+会心ダメージデバフ(中)+アタックブースト(小、撃つ度にアップ)
81、攻撃(SP高いユニット狙い?)+ダメージブースト(特大)+狙われやすくなる+ATK50アップ
2、全体攻撃+ATK・DEFバフ(中)+被回復効果デバフ(中)+バフ全て解除
91、3体同時攻撃+SPDデバフ(中)+出血+デバフ解除
2、4体同時攻撃+ATK・DEFデバフ(特大)
101、ランダム6回攻撃+SPDバフ(中)+SPD5アップ
2、攻撃(SP高いユニット狙い?)+ダメージブースト(特大)+狙われやすくなる+ATK50アップ
111、4体同時攻撃+ATK・DEFデバフ(特大)
2、3体同時攻撃+CRTデバフ(特大)+会心ダメージデバフ(中)+アタックブースト(小、撃つ度にアップ)
121、攻撃(SP高いユニット狙い?)+ダメージブースト(特大)+狙われやすくなる+ATK50アップ
2、ランダム6回攻撃+出血+バフ1つ解除+撃つ度に何かアップ
この先はご自身で


椿隠形鬼の注意点・ポイント

・特性:鬼

⇒魅神千都が特効ユニット?

・自然・科学属性に特効。

・通常攻撃、マーカー、闇の刃は常に無効。

⇒諦める!

・最初は雑魚を盾に一気に成長、1人になってもジワジワ強化...

⇒雑魚は速攻で処理!

⇒短期決戦に持ち込むのが理想...!


・バフ、デバフ、ブーストなど強化・弱体化方法が多彩で強力。

⇒バフとデバフはすぐに解除できるように!

⇒【バニー】覚醒リリムを入れたい...!


・RAGE後は2回行動、各行動が強化!

⇒過去最高レベルの猛烈さ...

⇒狙いを定めた後のランダム攻撃は特に注意!

⇒必要最低限の守りでなるべく早く決着を...!

⇒犠牲覚悟、蘇生アイテム前提で特攻するのもアリ?




魔界級用部隊


魔界級用部隊


魔界級用部隊

・【ぬくぬく引きこもり】ドロレス(リーダー、隠影2・無双2・疾駆2)

・【バニー】覚醒リリム(精神4・疾駆2)

・【憧憬と信頼】イングリッド&リーナ(天賦4・双撃2)

・若い時子(輝煌4・重撃2)

・【未来彷徨】ZERO紫(輝煌4・隠影2)

※重撃2や不動2で良かった気がする。

・ラグナロク(サポート、火力重視で選抜)

・イングリッド&リーナとラグナロクのSPDを91以上に。

・リリム⇒ドロレス⇒イングリッド&リーナ⇒ラグナロク⇒紫⇒時子の行動順。


スキルシート

・ドロレス:①スキル2(味方1体の「ダメージカット」<1ターン) ②~③奥義(敵1体の「ATK・DEFダウン」<1ターン) ④スキル2(デフォルト)

・リリム:①~③奥義(味方1体の「SPD・CRT・ATKダウン」≧1ターン) ④奥義(敵1体の「ATKアップ」≧1ターン) ⑤スキル2(デフォルト)

・イングリッド&リーナ:①~②奥義(味方1体の「ATK・被回復効果アップ」<1ターン) ③スキル2(デフォルト)

・時子と紫:スキル2(デフォルト)

・ラグナロク:①スキル1(自身「氷瀑」<1ターン) ②スキル2(デフォルト)


才能

・ドロレス:開花Lv0

・リリム:開花Lv30(SP+55、ATK+300、CRT+1、SP増加量+5)

・イングリッド&リーナ:開花Lv30(SP+50、ATK+240、SPD+5、SP増加量+5)

・時子:開花Lv22(HP+2200、CRT+2、SP増加量+2)

・紫:開花Lv30(HP+3000、DEF+110、CRT+3、SP増加量+4)

※時子と紫は耐久面を最優先。





長い戦いだった...

約8分半に渡るつらく長い戦いでしたが。

なんとか最後まで生き抜いて勝利!

勝てて本当に良かったです(*´ω`*)

ドロレスを魅神千都と入れ替えたら大分楽になりそう。

ついでに時子とラグナロクをナーサラとイングリッド&リーナにできたら快適になりそう。

蘇生石や賢者の石前提なら亜希も入れて超攻撃的な編成もアリかも?

まだまだ色んな編成が考えられそうですが。

凄く疲れたので今回はこれまで...!



追記)

不具合


凄く楽に♪

バニーマーカーに不具合があったらしく。

アップデートして挑戦し直してみたところ。

5Tほど短くなり、安定性も格段に増して凄く楽に勝てました♪

やっぱりバニーマーカーは強いですね()

なんで気付かなかったんだろう...



脳筋部隊


幅が広がった!

バニーマーカーが元通りになったことで編成の幅が広がった印象。

試しに上の脳筋部隊で挑戦!

RAGE後は回復薬の補助が必要だったものの。

17Tほどで終わることができました(*´ω`*)

バランス等を考えると千都、リリム、亜希、ナーサラ、紫、イングリッド&リーナ。

こんな面子が個人的には理想かなという印象。

千都を持っている人は是非試してみて下さい♪



今回はこれでおしまい、よいRPGライフを!
関連記事

気に入ったらシェア!

コメント0件

コメントはまだありません