対魔忍RPGのボックスガチャの部隊編成を紹介・解説! Part6 【ポストアポカリプス】ナーサラが異次元の経験値をプレゼント♪(2023年4月時点)

2023年04月07日
部隊編成 0

※本ブログでは記事中に広告が入ることがあります。


こんにちは、タケノコです!

対魔忍RPGのボックスガチャの部隊編成を紹介・解説!

基本的に私が普段使っている編成♪


すぐに忘れちゃうので実質自分用(^_^;)



ボックスガチャ部隊



Wナーサラ部隊(スピード重視)


Wナーサラ部隊(スピード重視)


Wナーサラ部隊(スピード重視)

・【ポストアポカリプス】ナーサラ(リーダー、壊群4・双撃2)

・覚醒リリム(疾駆4・双撃2)

・【夜会ドレス】大人ゆきかぜ(疾駆4・桎梏2)

・【真夏の美女】アスカ&きらら先輩(双撃2・奮迅2・輪転2)

・【渚の魔王娘】覚醒リリム(壊群4・双撃2)

・【ポストアポカリプス】ナーサラ(サポート、壊群4+α)

・全員開花2・特化10

・五車祭勢はスキルレベル5

・サポートのナーサラの開花・スキルレベルは自由

・ゆきかぜのSP回復量を2T合計235以上に

・水着リリムは会心確定

・リリム⇒ゆきかぜ⇒ナーサラ⇒アスカ&きららの行動順

・ゆきかぜを先頭にすればスキル2を3連打可能



スキルシート

・ナーサラ:①敵「生存」≧2体 ②スキル2(デフォルト)

・覚醒リリム:①奥義(味方1体の「ATKアップ」<1ターン) ②通常攻撃(バトルターンの経過=2ターン) ③スキル2(デフォルト)

・ゆきかぜ:スキル2(デフォルト)

・水着リリム:①通常攻撃(バトルターンの経過=2ターン) ②スキル2(デフォルト)

・アスカ&きらら:奥義(デフォルト)





スピードと経験値を両立!

1周3T、35秒前後で回れるスピード重視の部隊。

経験値も156%ゲット可能♪

大体のクエストには対応できますが。

雑魚戦が魔性に偏っていたり。

ボスの耐久力が高い場合は厳しいので。

次の部隊に改良...!



Wナーサラ部隊(スピード重視改)


Wナーサラ部隊(スピード重視改)

・【ポストアポカリプス】ナーサラ(リーダー、壊群4・隠影2)

・覚醒リリム(壊群4・双撃2)

・若きアサギ&サクラレディ(疾駆4(R)・桎梏2)

・【彼岸に咲け】ふうま亜希(天賦4・身魂2)

・【渚の魔王娘】覚醒リリム(壊群4・双撃2)

・【ポストアポカリプス】ナーサラ(サポート、壊群4+α)

・全員開花2・特化10、スキルレベル5

・亜希と水着リリムは会心確定

・リリム⇒ナーサラ⇒井河姉妹⇒亜希⇒水着リリム⇒サポートの行動順



スキルシート

・ナーサラ:①通常攻撃(バトルターンの経過=1ターン) ②スキル2(デフォルト) ③スキル1(デフォルト)

・リリム:①奥義(味方1体の「ATKアップ」<1ターン) ②スキル2(デフォルト)

・井河姉妹:①スキル2(デフォルト) ②スキル1(デフォルト)

・亜希:奥義(デフォルト)

・水着リリム:①スキル2(デフォルト)





一回りパワーアップ!

若きアサギ&サクラレディを起用することで。

雑魚戦は相性を無視して殲滅。

ボス戦の火力も上げることに成功♪

若干スピードも上がっており。

一回りパワーアップした編成に(*^^*)



Wナーサラ部隊(スピード重視)例


相手に合わせて柔軟に♪

水着リリムの装備変更でお手軽に火力アップ♪

ナーサラちゃんとリリムを除く。

アタッカー陣も相手に合わせて変更可能!

そのクエストに最適な編成を見極めたいですね...!




Wナーサラ部隊(経験値重視)


Wナーサラ部隊(経験値重視)


Wナーサラ部隊(経験値重視)

・【ポストアポカリプス】ナーサラ(リーダー、壊群4・輪転2)

・【彼岸に咲け】ふうま亜希(壊群4・赫怒2)

・覚醒リリム(壊群4・輝煌2)

・七瀬舞(壊群4・隠影2)

・【真夏の美女】アスカ&きらら先輩(壊群4・奮迅2)

・【ポストアポカリプス】ナーサラ(サポート、壊群4+火力アップ)

・全員開花2・特化10、スキルレベル5

・ATKに振れるだけ振る

・サポートは厳選(2T目に1WAVE目を確実に終了)

・雑魚の面子次第で亜希とアスカ&きららは輪転2

・亜希⇒リリム⇒舞⇒ナーサラ⇒アスカ&きららの行動順



スキルシート

・ナーサラ:①通常攻撃(バトルターンの経過=1ターン) ②スキル1(敵「生存」≧3体) ③スキル2(敵1体の「HP」≧100%)

・亜希とアスカ&きらら:①通常攻撃(バトルターンの経過=2ターン) ②通常攻撃(バトルターンの経過=3ターン) ③奥義(敵1体の「HP」≧100%)

・リリム:①奥義(味方1体の「ATKアップ」<1ターン) ②スキル2(敵1体の「HP」≧100%)

・舞:①スキル2(バトルターンの経過=1ターン) ②スキル2(バトルターンの経過=3ターン)





とっても美味しい♪

1周4~5T、50秒前後で回れる経験値重視の部隊。

得られる経験値は圧巻の162%...!

雑魚が魔性に偏っていると事故の不安が付き纏いますが。

それ以外の属性、かつボスを1Tで倒せる時は基本的に安心♪

マラソンできない時に上手く使いたい部隊(*^^*)



Wナーサラ部隊(経験値重視)例


相手に合わせて改良!

ナーサラちゃんとリリムを除く。

アタッカー陣は相手に合わせて変更可能。

ただ、壊群4を変えると意味がなくなってしまうので。

無理するくらいならスピード重視の部隊にした方が効率的かも?

チャンスが来たら上手く改良して臨みたいですね...!




まとめ


【ポストアポカリプス】ナーサラ奥義


異次元のインフレ!

【ポストアポカリプス】ナーサラが参戦したことにより。

経験値が異次元のインフレ!

とんでもない量が得られるように♪

しかし、戦力的には落ちているため。

より高度な戦略・編成が求められ。

プレイヤーの腕、日々の積み重ねが試されるでしょう。

上手くナーサラちゃんを生かしたいところですね...!

とりあえず新しい部隊が2~3個ほどできてしまったら。

また記事を作りたいとは思います(^_^;)

祭りの度に変わる世界...


対魔忍RPGのボックスガチャの部隊編成を紹介・解説!Part4(2022年11月時点)

対魔忍RPGのボックスガチャの部隊編成を紹介・解説! Part4


対魔忍RPGのボックスガチャの部隊編成を紹介・解説! Part5(2023年1月時点)

対魔忍RPGのボックスガチャの部隊編成を紹介・解説! Part5


対魔忍RPGのボックスガチャの部隊編成を紹介・解説! Part7

対魔忍RPGのボックスガチャの部隊編成を紹介・解説! Part7



今回はこれでおしまい、よいRPGライフを!
関連記事

気に入ったらシェア!

コメント0件

コメントはまだありません