対魔忍RPGの『決戦“金崎銃兵衛”』の超上級の部隊編成を紹介! 攻守に隙のない銃兵衛を無慈悲な火力で攻略...!

2024年01月01日
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こんにちは、タケノコです!

対魔忍RPGの『決戦“金崎銃兵衛”』の超上級の部隊編成を紹介!

攻守に隙のない銃兵衛を無慈悲な火力で攻略...!




『決戦“金崎銃兵衛”』


『決戦“金崎銃兵衛”』



超上級


金崎銃兵衛


ターン数行動
15体同時攻撃+ATKデバフ(中)+DEFバフ(中)+バフ1つ解除
23体同時攻撃+ATKバフ(極小から撃つ度に効果アップ、2回目で小、7回目で中)
35体同時攻撃+ATKデバフ(中)+DEFバフ(中)+バフ1つ解除
42体同時攻撃+DEFデバフ(中)+ダメージブースト(特大)
5攻撃(HP低いユニット狙い?)+ダメージカット(特大)+アタックブースト(超特大)+自身にSPDデバフ(小)
65体同時攻撃+ATKデバフ(中)+DEFバフ(中)+バフ1つ解除
73体同時攻撃+ATKバフ(極小から撃つ度に効果アップ)
82体同時攻撃+DEFデバフ(中)+ダメージブースト(特大)
9攻撃(HP低いユニット狙い?)+ダメージカット(特大)+アタックブースト(超特大)+自身にSPDデバフ(小)
105体同時攻撃+ATKデバフ(中)+DEFバフ(中)+バフ1つ解除
112体同時攻撃+DEFデバフ(中)+ダメージブースト(特大)
123体同時攻撃+ATKバフ(極小から撃つ度に効果アップ)
13攻撃(HP低いユニット狙い?)+ダメージカット(特大)+アタックブースト(超特大)+自身にSPDデバフ(小)
143体同時攻撃+ATKバフ(極小から撃つ度に効果アップ)
155体同時攻撃+ATKデバフ(中)+DEFバフ(中)+バフ1つ解除


29身構える
30
全体攻撃+会心ダメージバフ(超特大)+ダメージカット(完全)+自身にDEFデバフ(中)


ターン数行動(RAGEモード以降)
11、全体攻撃+被回復効果デバフ(小)+シールド(2万5000)+ゴールドイージス(5個)
2、2体同時攻撃(撃つ度に威力アップ)
21、5体同時攻撃+ATKデバフ(中)+DEFバフ(中)+バフ1つ解除
2、2体同時攻撃+DEFデバフ(中)+ダメージブースト(特大)
31、2体同時攻撃(撃つ度に威力アップ)
2、3体同時攻撃+ATKバフ(極小から撃つ度に効果アップ)
41、2体同時攻撃+DEFデバフ(中)+ダメージブースト(特大)
2、5体同時攻撃+ATKデバフ(中)+DEFバフ(中)+バフ1つ解除
51、攻撃(HP低いユニット狙い?)+ダメージカット(特大)+アタックブースト(超特大)+自身にSPDデバフ(小)
2、2体同時攻撃(撃つ度に威力アップ)
61、5体同時攻撃+ATKデバフ(中)+DEFバフ(中)+バフ1つ解除
2、4体同時攻撃、変換(1T、謎)、撃つ度に何か上昇
71、2体同時攻撃(撃つ度に威力アップ)
2、全体攻撃+被回復効果デバフ(小)+シールド(2万5000)+ゴールドイージス(5個)
81、5体同時攻撃+ATKデバフ(中)+DEFバフ(中)+バフ1つ解除
2、3体同時攻撃+ATKバフ(極小から撃つ度に効果アップ)
91、2体同時攻撃(撃つ度に威力アップ)
2、3体同時攻撃+ATKバフ(極小から撃つ度に効果アップ)

101、攻撃(HP低いユニット狙い?)+ダメージカット(特大)+アタックブースト(超特大)+自身にSPDデバフ(小)
2、4体同時攻撃、変換(1T、謎)、撃つ度に何か上昇
この先はご自身で


金崎銃兵衛の注意点・ポイント

・DEFが突出したステータス

・RAGE後は2回行動

・状態異常、常時発動効果、フロア効果はない

・前半と後半では難易度が桁違い

・ATKデバフとバフ解除の連発が厄介...

・ダメージカットやブーストの効果が凄まじい

・ゴールドイージスはスキルで1個消費(2体同時攻撃以外)

・ゴールドイージス付与後の攻撃は苛烈...

⇒火力でねじ伏せるがベスト!

⇒小太郎の奥義を用いた短期決戦がオススメ!(後半はなるべく短く)

⇒Wラグナロクと組めば瞬殺も可能♪




超上級用部隊


フルオート部隊


フルオート部隊

・【ポストアポカリプス】ナーサラ(リーダー、壊群4・隠影2)

・ふうま小太郎(壊群4・無双2)

・【バニー】覚醒リリム(壊群4・隠影2)

・ラグナロク(無双6)

・神気舞(壊群4・隠影2)

・【ポストアポカリプス】ナーサラ(サポート、壊群4・隠影2)

・リリム以外スキルレベル5

・ラグナロクの奥義の会心が確定するように調整

・小太郎⇒リリム⇒ナーサラ⇒ラグナロク⇒サポート⇒舞の行動順


スキルシート

・ナーサラと舞:スキル2(デフォルト)

・小太郎:①奥義(バトルターンの経過=7ターン) ②スキル2(デフォルト)

・リリム:①スキル2(敵1体の「ATKダウン」<1ターン) ②奥義(味方1体の「ATKダウン」≧1ターン) ③スキル2(デフォルト)

・ラグナロク:①スキル1(自身「氷爆」<1ターン) ②奥義(デフォルト)③スキル2(デフォルト)


才能

・ナーサラ:開花Lv35(ATK+300、DEF+210、CRT+3、SP増加量+4)

・小太郎:開花Lv50(ATK+300、SPD+23、CRT+1、SP増加量+3)

・リリム:開花Lv30(SP+50、ATK+300、CRT+1、SP増加量+5)

・ラグナロク:開花Lv40(SP+130、ATK+240、SP増加量+6)

・舞:開花Lv35(HP+3200、DEF+210、CRT+4、SP増加量+4)

※行動順とリリム&ラグナロクの奥義が回るように調整





経験値たっぷり♪

1戦100秒程度、経験値160%で回れる編成。

7T目に倒し切れなかった時が少し心配ですが。

頻発しないと思うので慎重にいけば大丈夫な...はず!

経験値をたっぷり稼ぎながら銃兵衛を鍛えたいです(*^^*)



今回はこれでおしまい、よいRPGライフを!
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